レンジブレイク だまし 見抜き方

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


レンジブレイク だまし 見抜き方

どうも!

ケンです。



ここからGWが終わって落ち着くまでは、

トレードは控えておこうと思っています^^

相場は逃げませんので、5月9日辺りから

本格的にまた頑張りたいと思います^^


ですので、GWの間の更新は何か色々と

じっくり紹介していけたらと思います^^



さて、今回は、

レンジ相場(ボックス相場)やトレンドラインの

ブレイクのだましを見抜く方法として、

これはしておいた方がいいですよ!的な事を

お話したいと思います(・∀・)b


+-------------------+

本題に入るその前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

+-------------------+



さて、先日ポンド円でブレイクポイントのだましに

ちょうどいいチャートが出ましたので、

そちらで説明していきます^^


チャートをご覧ください^^

ポンド円4月29日5分足

+---------------------+
※チャートはMT4

MT4が使用できる国内FX業者は

外為ジャパン

フォレックス・ドットコムジャパン
+---------------------+


さて、チャートはポンド円の5分足ですが、

右端の方で黄色い線をブレイクしているのが

わかるかと思います。



このレジスタンスラインは、過去にも機能した事が

あり、信頼していいブレイクポイント
だと思います。



でも、すぐに反転して戻ってきてしまいました^^;

何故でしょうか??



実は、私もここであわてて一旦買ってしまったのですが、

ある間違いに気づき
、すぐに撤退して仕切り直し。

冷静に取引をして勝つことができました^^



その間違いだと気づいたポイントとは??

これ、以外と忘れがちになる部分なので

覚えておいてください^^


このチャートをご覧ください( ̄ー ̄)ニヤリ

ポンド円4月29日時間足

+---------------------+
※チャートはMT4

MT4が使用できる国内FX業者は

外為ジャパン

フォレックス・ドットコムジャパン
+---------------------+


(˚Д˚)!ちょっとわかりにくいですね・・・^^;

ごめんなさい!



これは、同じ時間のポンド円時間足チャートです^^



ちょっと線が重なっていて見にくいですが、

時間足で見ると、

一度レジスタンスラインをブレイクしてから高値をつけて、

そのあと下降してきて再びサポートラインをブレイク。

その後に少し反転してきて再びレジスタンスラインに接近

といった流れ
になります^^;



ここで私が思ったのが、

という事は、これって戻りじゃないのかな?

と思ったんです^^;



そう仮説すると

ここから再び下降する可能性が高い

という事を思ったので、すかさず決済したんです^^



ちょっとその後のチャートがないのですが、

この後約1円近く下落しました^^;



で、私は仕切り直しで、

ポンド円4月29日5分足

+---------------------+
※チャートはMT4

MT4が使用できる国内FX業者は

外為ジャパン

フォレックス・ドットコムジャパン
+---------------------+


この上昇トレンドラインを下抜けにブレイクしてきた時に、

勢いを見ながらエントリー
して、30pipsほどプラス

することができました^^



そのだましポイントでの損が5pipsほどあったので、

合計で25pispのプラスです^^



この様に、

木だけでなく森を見る

というのが、非常に大切だな~と感じたトレード

だったので、皆さんにもシェアしたいと思い、

記事にしてみました^^




MT4は、こうやって時間を切り替えても、

そのままトレンドラインなどが表示される
のが

非常にありがたいです^^

+---------------------+
MT4が使用できる国内FX業者は

外為ジャパン

フォレックス・ドットコムジャパン
+---------------------+


しかも、そのチャートを、

リモートデスクトップ

を使えば、外出先でもiPhoneや

iPadで観れますし(・∀・)b


これがあるとMacでもMT4が使えますよね^^

オススメです( ̄ー ̄)ニヤリ








長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

+-------------------+



最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
