雇用統計 スキャルピングトレード

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商



雇用統計 スキャルピングトレード

こんにちは!

ケンです。



今回は毎月1回ほぼ確実に大きく値が動く

雇用統計を利用したスキャルピングトレード

について書いてみたいと思います^^



これって上手くできればかなり美味しい

トレードなのでシェアします^^



+-------------------+

本題に入るその前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+


さて、雇用統計を利用したスキャルピングトレードですが、

これは指標発表時に反応した動きを狙ってトレードする

方法です^^



この場合、一番理想なのが、

動いた方にエントリーしてトレールで利益を伸ばすことです。

なぜなら、すぐに反発して逆に動くこともあるからです^^



でも、実際にはその瞬間にならないと、

どちらに動くかわからないので、事前に両方の注文画面を用意して

待っていないといけない訳です^^;



そこでおすすめなのが、

DMM FX

の注文システム




何故か?



IFO(イフダンオーシーオー)注文ができて、

トレール注文も設定できるから
です( ̄ー ̄)ニヤリ



あとは、直前に買いと売りの指値を入れるだけ^^

注文さえ入れば勝手に利益を出してくれますし^^

もちろん、損を出すときもあるのですが(笑)

そして、ストップやターゲットの指値も必要ですが^^;



そして、雇用統計の場合

チャートの動きを見るよりもその注文画面の値が

どちらに動くかを見てトレードすればいい
ので、

基本的にその瞬間にチャートを見てる必要はありません




なので、こと雇用統計に関しては、

私はDMM FXのシステムっていいんじゃないかなと

思って使っています( ̄ー ̄)ニヤリ



ちなみに、実際に出してみるとこんな感じです^^

DMM.com4月18日

DMM FXのPRO TRADE管理画面です。



左半分を見てもらったら、同じ注文画面が二つあると

思います。



こうやって片方は買いで待っておいて、

もう片方は売りで待っておく
( ̄ー ̄)ニヤリ



もちろん、数分前から準備して、

IFO(イフダンオーシーオー)の設定
をして

待っておかないといけません(・∀・)



そして、1分前ぐらいから、現在値との注文値の差を

微調整しながら待ちます
(・∀・)b

大体ドル円とかだと10pips前後離しておけばいいのでは?

と思っています^^



5pipsしか話してないと直前の急激な動きに

翻弄されてしまうので欲張らずに10pipsぐらい

離しておくのがいいと思いますね^^



ドル円の100円なんてて久しいですが、

現在値が100円なら



買いは100円10銭

売りは99円90銭




辺りでIFO(イフダンオーシーオー)を仕掛けて

待っておくといったイメージです^^



トレール幅は、第一波だけならば、5pipsとかで

いいと思います^^



第二波以降も獲りたいならば、それぞれのさじ加減かなぁ

と思います^^



ちなみに余談ですが、

この雇用統計トレードだけで食べている人がいるって噂も

耳にした事があります^^;



このように、FX会社によって特性がありますので、

色々と使い分けておくと非常に便利ですね~( ̄ー ̄)ニヤリ



雇用統計ならDMM FXがいいかなと^^;



一度試しに雇用統計スキャルピングトレードを

やってみるなら、5万円以上入金しておけば

2か月分ぐらいは挑戦できるはず
です( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん、1万通貨での挑戦になりますが^^



まだDMM FXの口座を持っていない方も

まだ次回の雇用統計トレードには間に合うと

思いますので、口座を用意しておかれてはいかが

でしょうか??

DMM.com証券




+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+




最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b





ケン


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
