25移動平均線(SMA) トレンドライン デイトレード手法

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商



25移動平均線(SMA) トレンドライン デイトレード手法

こんにちは!

ケンです。



今回は、最近調子が良いとても簡単な

デイトレード手法
を提案します( ̄ー ̄)ニヤリ



とても簡単にできますので、

良かったらさらにアレンジを加えてやってみて

ください( ̄ー ̄)ニヤリ




+-------------------+

本題に入るその前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+


では、早速解説をしていきます^^



使用するのは、25SMAとトレンドラインのみ^^;

※SMA=単純移動平均線です。



実際に、これで何回かやってみて、

ちょっとだけ条件のフィルターをつけてあげると

なかなかいい感じ
です^^



10~20pipsぐらいならこれでいけるかも?

と思っています。



では、チャートをご覧ください^^

SMAtrend4-15.jpg


赤=25SMA

ピンク=機能しているトレンドライン

黄色=機能しなかったトレンドライン(失敗例)




なのですが、

このトレード手法のメリット


トレンドの転換点をいち早く見つけてストップまでの

リスクを極力少なくできる



ことかなぁと思います^^



ここでこの手法の基本ルールを( ̄ー ̄)ニヤリ


どちらかにトレンドが出ている時に、

トレンドと逆方向に25SMAとトレンドライン両方を

抜けたらその方向にポジションを取る




これが、基本ルールです。

とはいえ、これだけだとルールが少なすぎるので(笑)

もう少しフィルターをかけます



使用するトレンドラインは最低1回以上機能している事



これ重要です

1回以上機能しているというのは、

トレンドラインを引き終わってからも一度は機能した


という意味です。



それが機能しなかったのが、

チャートの黄色い線ですね^^;

SMAtrend4-15.jpg

他は一度は機能しています。



移動平均線は動きがどうしても鈍いので、

移動平均線がサポートしたかは気にしなくても

いいと思います^^;



でも、移動平均線も機能していた方がより信頼度は

増すのではないかなと思っています(・∀・)b




そして、このデイトレード手法のエントリー方法ですが、

基本的には5分足チャートでローソク足で抜けが確定

してから
です。


確定というのは、ローソク足の形が決まってからです^^

それも明確にがベストです。

この明確に というこの辺りが各トレーダーの裁量に

なってくるのかなと思います。



慎重になりすぎると、ストップまでが遠くなりますし、

早すぎると失敗が多くなります。

けど、5分足や15分足のトレンドは崩れやすいので、

慎重になりすぎてもよくない
かもしれません。



実体の半分以上が抜けたらOKじゃないかなと^^



その辺りは自分でアレンジを加えてみてください^^



さて、実際にどういう形でエントリーしているか?

MT4clicktyumon.jpg

※注文画面はGMOクリック証券【FXネオ】

このように、GMOクリック証券【FXネオ】のような、

別窓でスピード注文画面を出しておいて
、タイミング見て

即時エントリー。


そのあと、OCOでストップと利確を注文します。


おおよその目安ですが、


利確10~20(30)pips

ストップ10pips以下



でいいと思います。

※スプレッド除く


このトレード手法を直感的にやっていくには、

チャートはMT4が使いやすい
と思います。

しかもできたら国内FX業者( ̄ー ̄)ニヤリ



このFX会社はMT4取扱いでも有名ですね^^

FOREX.com MT4(メタトレーダー4)

外為ジャパンFX!!!



MT4から直接取引もできてEAも使えるフォレックス・ドットコムジャパン

あたり、いいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、

注文画面が別窓で開くおすすめのFX会社はこちら。

GMOクリック証券【FXネオ】

FXブロードネット

アイネット証券


この辺りがスプレッド的にも( ̄ー ̄)ニヤリ

別窓で開くのも( ̄ー ̄)ニヤリ

です( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、MT4をメインで使うなら・・・

外出先でスマートフォンでMT4が見れる

お名前.com Windowsデスクトップ

これが最高におすすめです( ̄ー ̄)ニヤリ



どうしてもアプリのチャートだけだと心もとないので、

リモートデスクトップがあれば万全ですね( ̄ー ̄)ニヤリ



長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+



最後までお読みいただき、

ありがとうございます^^



これから、ここまで読んでくれた人の為の

お得な情報でも書いてみようかなw




ケン

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
