下降トレンド エントリーポイント(売り方)

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


下降トレンド エントリーポイント(売り方)

おはようございます!

ケンです^^



昨日の記事

トレンド転換点 探し方・見つけ方

の続編で、そのトレンド転換点を見つけたら、

どうやってエントリーして売っていく
のか?

その売りポジションはどう決済するのか

私が今回実際に成功した例で解説したいと

思います^^


+-------------------+

本題に入るその前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+

では、前回の記事と一緒の

チャート画像ですが、こちらでも載せておきます。


ポイントの探し方については、

トレンド転換点 探し方・見つけ方の記事を

参考にしてください^^




時間足

ドル円4月12日時間足


15分足

ドル円4月12日15分足


ここからは、前回の記事をご覧になった前提で

お話していきます
ね^^


では

15分足チャートを基本に説明していきます

( ̄ー ̄)ニヤリ



私が最初のエントリーを決めたポイントは、

ピンクの下降トレンドラインとレンジ相場の黄色いライン

が一致したポイント




ここで反発を確認して、ボックス圏から10pips離した

ところにストップを置いて売りでエントリー
をしました。



そして、売りを決めたもう一つの理由があります。

それは、外為オンラインのディールスコープを

見てみても、買いポジションが圧倒的に多かったから
です。

ドル円4月12日ディール

外為オンラインのディールスコープに関する

かこの記事はこちら⇒ディールスコープ レビュー



そして、その売りエントリーをした後で、

Wトップの安値を明確に抜けてきたところで

更に売りエントリー
をしました( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、一つ目の売りポジション

一番下の黄色い線(サポートライン)の10銭上ぐらいで

決済
しました。



これで35pipsぐらい取れました

ちなみに、これはあらかじめ指値入れて決済しました。



何故ここで決済したか?

それは、前回の記事の時間足部分でも書いた様に、

レンジ相場は抜けたときに同じだけ動く性質が

ある
ので、こちらはこれ狙いで売っていたからです^^



そして、ここからまだ売りポジションを更に

エントリー
してみました。

そのポイントは、

ドル円4月12日15分足

ここかなりキモです( ̄ー ̄)ニヤリ


チャートの真ん中部分の右端の方で、

サポートレジスタンスラインやトレンドラインが

集中している点
があると思います。



Wトップを下抜けた後、一度反発して上昇しましたが、

その部分で再び下降に転換
しています^^



この反発を確認してから、もう一度売りエントリー

しました( ̄ー ̄)ニヤリ



この時点で二つの売りポジションを持っています。

あとは、決済ポイントですね(・∀・)b



私の場合、一つ目は下の赤いサポートラインに触れた

時点で決済
しました。

これは、日足で見たときの数か月にわたるレンジ相場の

今年に入ってからの高値だった部分です^^

もう少し過去まで遡っても、この価格帯には抵抗が

ありそう
だったので、ここで決済をしました^^



これで約50pips取れました



そして、もう一つの最後の売りポジションは、

下の緑のサポートラインを下抜けて反発して

再びレジスタンスラインの上まで戻ってきたので

そこで手仕舞い
をしました(・∀・)b



これで、おおよそ70pipsです( ̄ー ̄)ニヤリ




なので、今回のこの一連のトレードで

150pipsちょっとを獲得
できました( ̄ー ̄)ニヤリ



デイトレで久しぶりの大成功でした、私の中では^^



これだから、裁量トレードはやめられないw

その代わり、あまり寝れませんでしたが(笑)



話の中にちょっと入れ忘れましたが、今回

全てのポジションを取る瞬間には必ず、

外為オンラインのディールスコープで

ポジション動向がどうなっているかを確認

してからエントリー
しています。



このツール、本当にありがたいです^^

外為オンラインのディールスコープは

実はあまり知られていなかったりするのもいいん

ですよね~^^;



今回の件を例に、このディールスコープの使い方も

また改めて書いておきましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ



ディールスコープは、外為オンライン

口座開設をしていれば、無料で使えます( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、口座開設したらキャッシュバックの

チャンスもあります( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ

外国為替証拠金取引の外為オンライン

取引システムの安定感もあるし、

スプレッドもいい感じだし( ̄ー ̄)ニヤリ



長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+


最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
