自分に合ったトレードスタイルとは??

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


自分に合ったトレードスタイルとは??

おはようございます!

ケンです。



今日は、FX仲間でもあり友人に

「これ、いいよ~」

という風に紹介されていた教材が、

いい感じだったので、皆さんにも

シェアするつもりが確認したら、

既にいったん販売終了してました^^;



もっと早く紹介すればよかった^^;



なので、それはまた販売が再開されたら

紹介するとして(笑)



今回は、自分に合っている

トレードスタイルを探すために

どうしたらいいか??について

書きたいと思います^^


+-------------------+

と、その前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+


自分に合ったFXのトレードスタイル

探すにあたり、色々な方法があるかと思いますが、

まず自分のトレードに充てられる時間や

チャートを見られる時間帯とかを

しっかりと洗い出す
事がまず大事だと思います^^



私はFXを始めてから3年ぐらいになりますが、

半年前ぐらいにようやく軸となる

トレードスタイルを自分の中でしっかりと

決められました^^;



それまでに数々のFX書籍を読み漁り、

FX投資のセミナーや塾に参加したりして色々と

試行錯誤しながら自分に合ったトレードスタイル

を模索してきました^^;



それで、自分に合っているのは、基本的には

デイトレからスイングなんだな~とw



気づくのに、2年半もかかったwww




指標トレードなんかは、スキャルとかでいいんですが、

軸はデイトレードかスイングなんですよね。




自分の中で確立してみて感じたことは、

あれもこれもと思わずに、


自分の軸はこれなんだな


って思うようになってからは、

トータルで負けない様になってきたって事^^



やっぱり、

この本の中で書いている事って当たってるよな~

って思いましたねw







なので、

自分がどのタイプに合っているのか?

これを、まず知っておく必要があるんじゃ

ないのかな~って思います^^



では、どうやって探せばいいの??



まず、簡単な方法を。
 
今回はこれだけ説明します^^



あなたは、どのようなスケジュールの組み立て方を

していますか??




分単位? 30分単位? 時間単位?


それとも数時間単位??


日単位??



どうだったでしょうか?

それで、自分が選んだ時間帯が

チャートを確認して相性の良い

時間足だと言う説があります
^^



分単位の人は、分足~5分足

30分単位なら、15分足~30分足

時間単位なら、30分~1時間足



のような感じです^^



これ、結構当たってると思いますw



実際に、私は自分のトレードスタイルを

デイトレ~スイングに決めてから、

この話を知ったのですが・・・


私が選んだのは、




時間単位~数時間単位




だったんですね^^;


なので、おおよそあっているのかな??

と思っています^^



トレード手法がまだ定まってない方は、

是非一度試してみてはいかがでしょうか??




あと、またこういった話は改めてしたいと

思いますが、トレードスタイル探しをする

にあたって、プロの手法を色々と見てみる

という方法があります。



とはいえ、当然ながらプロの手法って

やっぱりお金を払わないと教えてもらえません^^;

まぁ、当たり前ですよねw



そこで、一つだけそういったところをご紹介^^;



FXセミナー&為替予想でFXプロトレーダー続出中!!



ここなんかは、そういった部分を

磨くのにもってこいだと思います^^


体制がしっかりしてますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

安心感があります^^



皆様のトレードスタイルの確立の

お役にたてれば幸いです(・∀・)b




長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+



最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
