外為オンラインのディールスコープとチャートでの有効なトレード手法案

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


外為オンラインのディールスコープとチャートでの有効なトレード手法案

おはようございます!

ケンです。



いやぁ、今回のトレードは本当に

大失敗でした^^;



どう失敗だったのかなど

色々と検証して考えた結果、

こうすべきだったんだと言うのを、


外為オンラインのディールスコープと

チャートを組み合わせてハッキリ

しましたので、それをお話ししたいと

思います^^;


+-------------------+

と、その前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+


今回のトレードは、

かなり失敗だったなと思ってます。



次につなげるために反省をしましたが、

原因としては、

思い込みに固執しすぎて柔軟性がなかった事、

それによって、見えているはずの事が

見えてこなかった
事が大きいです、正直^^;



上昇トレンドラインとサポートラインしか

見てなかったんです・・・というか、

見えてなかった^^;



実際には既に短期的な下降トレンドラインも

形成されていた
ので、そこも加味して判断を

するべきだったですね^^;



どういう事かというと・・・


外為オンラインのチャート画面です。

ユーロ円外為オンライン3月24日23時

冷静になって外為オンラインのチャートを見ていると、

下降トレンドライン引けるよな・・・って

気づきまして、引いてみました。



そして、その下降トレンドラインをそのまま

トレンドラインを引いた高値と高値の間の安値

にも平行移動
しました。



これをチャネルラインと呼んでいます。



こうやって見てると、

ほぼずっとチャネルラインに張り付いたまま

下降しているのがわかります。



そして、私がエントリーしたのが、

右下の陰線で長い下ヒゲを伸ばした足の途中です。



情けない話ですが、結果的に

完全に底で売ってしまいました^^;



今回、足が完成する途中でポジションを

取ってしまったのが、そもそもの一番の

失敗だったのですが、

チャートを見ても、チャネルライン付近で

長い下ヒゲを出したので、足が完成するまで

待てば、エントリーせずに済んだ局面です。




完全に欲が出てしまったと思います^^;

頭としっぽを取ろうとしたんですね、無意識に



トラコミュ
初心者の為のFX為替取引




さて、ここからが本題w
(前置き長っw)



もう一回、先ほどのチャート画面を。

ユーロ円外為オンライン3月24日23時
外為オンラインのディールスコープと通常チャート。


私がエントリーをしてしまった、

右下の長い下ヒゲを出した陰線。



下降トレンドのチャネルライン付近での

長い下ヒゲ
だったわけです^^



そして、上のディールスコープを

見てください。



上のディールスコープでは、

下降トレンドの中をずっと買いポジションが

増加
しています^^



そして、以前にディールスコープ レビュー

の中で書いたみたいに、個人投資家の大半が

負けているので、同じポジションを取らない

方が良いのではないか?
と言った事を

書きました^^
(書いたのに、個人投資家の行動をしてしまったw)



ということは??


個人投資家が買いポジションを増加させてる中、

下降トレンドチャネルラインで長いヒゲを出した



のですから、当然、


売りではなくて買い


の局面だったんだなと^^;



そう思ったわけです^^;



結果論なんですが、

その時に冷静に外為オンライン

ディールスコープと通常チャートを

組み合わせてみていれば、その判断も

可能だったのも間違いないのです^^;




やっぱり、ディールスコープは

今後の分析には欠かせないツールに

なりそう
です^^;


外為オンラインのディールスコープはw



実際にこうやって失敗してみると、

更にディールスコープの有効利用が

わかってきました
www



なので、今回は失敗だったけど・・・



ま、いいや(・∀・)b




ちなみに、私のFX仲間たちは全員、


外為オンラインのディールスコープの

存在を知りませんでした(˚Д˚)ポカーン



口座を持っているのにです^^;



私は逆にこの機能があるから、

外為オンラインで口座開設したんですが(笑)




今まで知らなかった皆さん、


外為オンラインのディールスコープ、

かなり有効なツールですので、

積極的に利用してください(・∀・)b



3年連続取引高No.1の外為オンライン

だからこそ、このツールを出せていると

言ってもいいと思います^^



口座をまだお持ちでない方は↓↓

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

↑↑から口座開設ができます(無料)



長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+



最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
