【失敗談】ユーロ円 売りのエントリーポイント

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


【失敗談】ユーロ円 売りのエントリーポイント

こんにちは!

ケンです。



今回は、チャートの分析から、

ユーロ円はひとまずは

ボックス相場(レンジ相場)に

再び戻ったものとして、売りエントリーを

しましたので、その分析内容についての

主に失敗談をお話ししたいと思っています。


+-------------------+

と、その前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+


さて、まずは、ユーロ円の日足チャート。

ユーロ円日足3月24日

一番幅の広い上下の黄色い線が、レンジ相場の

範囲内。



で、下から二本目がここ最近のボックス圏。



上から二本目と三本目が、もっと短期で見た時の

レンジ相場。



と言った感じかな~と思っています^^



で、赤の斜めの線がトレンドライン。



暴落の時以来、再びこのラインを割ってきたので、

再びエントリーしてみました^^




ここで、失敗談の話w



失敗だったな~と思ったのが、

最初の節目のトレンドラインを抜けてから

にしてはエントリーが遅かったし、

上から二本目のサポートライン(黄色い線)基準だと

まだ足が確定してないし、明確に抜けたのが確定

したわけじゃない時点なので早すぎた
^^;



でも、やってしまったものは仕方がないので・・・

今回に関しては・・・



ま、いいや(・∀・)b



なので、せっかくの失敗談を皆様にも

活かしていただきますか^^;



トラコミュ
為替予想(短期・中期・長期なんでも)




というわけで、ついでに4時間足を。

ユーロ円4時間足3月24日

本来なら、この4時間足で

トレンドラインを明確に割ったのが確定した

時点でエントリー
しておくべきだったかなと^^;



でも、この時点では正直サポートラインが

気になっていた
ので、なかなか入りづらかった

んですよね^^



で、このサポートラインを完全に割りそうだったので、

売りで入ってみたんですが・・・



割りそうだった



ってのが、間違いなんですよね^^;



この独自の感覚(笑)

これが失敗の原因だったなと^^;



そりゃ、結果的に下がればOKですが、

根拠としてはダメですよね。



最終的に自分の主観が優先されてるので、

冷静なエントリーじゃない
なと^^;



判断基準となるローソク足が確定してないし、

割と重要な節目付近なわけだから、

急激に反発する可能性も高いわけです。



そうやって、長いヒゲって作られるわけですし^^;



実際これを書いていってる時点で、

反対方向に動いていますので、完全に失敗トレードに

なる可能性があります^^;



皆さんも、基準としてるローソク足が確定するまでは

エントリーは控えるように我慢しましょう(・∀・)b



今回のエントリーは、また下がってくれたら

ラッキー程度に思っておこう^^;



こういった私自身の失敗談が参考になって、

皆さんの失敗が減ってくれたら幸いです(笑)



そう思って、あえて失敗談というコーナーを

作って書いてますのでw



しかし、外為オンライン

ユーロ円外為オンライン3月24日

ディールスコープまで見て、

買いが増えてるから売りで

いけると思った
んだけど・・・



そろそろ本当に買いのタイミングに

なるのかな~^^;



ここからしばらくは、

外為オンラインのディールスコープ

を使って、ポジション推移を

要チェックですね( ̄ー ̄)ニヤリ



ディールスコープの詳細は、
↓↓
外国為替証拠金取引の外為オンライン

にてご確認ください^^


確かキャンペーンとかも定期的に

やっていますね、外為オンライン




長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+


最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b



今日は、いつもと違うPCでアップしたので、

時間がかかってしまいました(笑)




ケン



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
