NYボックス(ニューヨークボックス)

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


NYボックス(ニューヨークボックス)

こんにちは!

ケンです。



今回は、サラリーマン投資家向きの

手法、NYボックス
という手法について

ご紹介したいと思います^^



+-------------------+

と、その前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+


FXをされている方のほとんどは、

本業をお持ちで夜にトレードを

される方が多いと思われます。



私もサラリーマン時代には

夜にトレードをしていました^^



そこで、夜のトレードに向いている

手法がないものかと色々と探していて

見つけた手法の一つが、今回お話する

NYボックスです(・∀・)b



NYボックスとは、ニューヨーク取引時間の

値動きを利用するトレード
です^^



簡単な説明をすると、

NY市場が開く前の数時間の相場を

ボックス圏として位置づけし、

そのボックスのブレイクアウトを

狙う
という手法です。



このトレードの根拠は、

世界で最も活発な市場がNY市場で

ある為、その時に動く方向でトレンドを

形成するという仮説です。



実際に、この時間から大きく動き出す

という事も多々あり、ある程度理にかなった

手法だと私は思っています。



感覚的には、一番ユーロドルが相性が

良いのではないのかな~と感じています。



ただ、単純にブレイクアウトだけでトレードを

していると、ドローダウンが激しくなったり

するので、色々と検証してみて自分なりに

カスタマイズをする必要があるかな~とは

思います^^;



この手法はデイトレになる手法なので、

夜にデイトレをしたい方は、この手法を基に

自分のトレードスタイルを確立していかれる

のも良いんじゃないかな~と思いますよ^^



私もたまに、この手法を基にしたトレードで

デイトレなどしていますので^^



この手法については、

 

に詳しく書かれています^^



NYボックスだけを知りたい方なら、

右側の本だけでもいいかもです^^



他にも著者の発案したトレード手法を

参考にしたい方は、左側も読んでみられる

事をお勧めします(・∀・)b



ちなみに、まだ検証しきれていないのですが、

上記の本の著者がセミナーで話をされている

手法が検証すればなかなか面白いものになる

んじゃないかな~と思っているので、

また検証してみたいな~と思います(・∀・)b



ちなみに、その手法は、




トレンドフォロー戦略とブッカーバンドの逆張り手法


にて解説されています(・∀・)b



またこのニューヨークボックスの絡みで

色々とありますので、また何回かに分けて

ご紹介していきますね(・∀・)b




長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+



最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
