FXプライム ぱっと見テクニカル レビュー

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


FXプライム ぱっと見テクニカル レビュー

こんばんは!

ケンです。



今回は、相場の分析にあたり、

いつも私が参考に使っているツール

FXプライムのぱっと見テクニカル

レビューを現在の相場の分析も

踏まえながら書いていきたいと

思います(・∀・)b


+-------------------+

と、その前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+


FXプライムのぱっと見テクニカルには、

主に三要素の分析があります^^


・形状比較

・パターン分析

・売買シグナル



の3つです。



その内、私は主に、


・形状比較


を主に使うのですが、

たまに


・パターン分析


も眺めて参考にしています^^



では、実際にそのぱっと見テクニカル

画面ってどうよ?というのを、今から

画像で紹介していきたいと思います^^



まずは、形状比較です。

ぱっと見テクニカル形状比較3月22日

今回は、節目を目前にしている

ユーロ円の日足を題材にしました^^



3月22日現在

再びレンジ相場の中に戻っていくのか、

上昇して新しい展開になっていくのか、




別れ道の節目にあたっているのですが、

FXプライムのぱっと見テクニカル

形状比較では3本とも下落を指しています。



この3本とは、過去のチャートを遡って

一致率の高い順からの3つ
を指しています^^



ということで、

ぱっと見テクニカルでは、

下落の可能性が高い事を示唆しています。



ただ、あくまでもその可能性が高いだろう

ぐらいの参考に留めておくのが良い
かと

思います(・∀・)b



ぱっと見テクニカルは、

分析や取引をする際の裏付けを強める為の

一つとしては強力なツール
だと思いますので、

私がブログ内でも時折言っています様に

トレードの裏付けの強化として効果的に使う

と良いんじゃないかな~と思います^^




トラコミュ
初心者の為のFX為替取引





では、次にパターン分析(・∀・)b

ぱっと見テクニカルパターン分析3月22日

ここで見るべきは、

一番右の電波みたいなマーク(笑)



これが、いわゆるシグナルの様な感じに

なっていて、各通貨が買いか売りか見送りか

を示してくれています
(・∀・)b



この電波が多ければ多いほど、

複数の時間軸で同方向のシグナルが

出ているという事
になります^^



なので、極端に簡潔に言えば、

全ての時間軸で同じ方向にトレンドが

出ている状態
という感じでしょうか^^



たとえば、買いサインがMAXの時に、



チャートを見たらちょうど転換の節目に

来ていた
とか、


押し目から反転し始めた所だった

とかだったら、



強気に買っていける裏付けになってくる

かと思います^^




私は、こういったFX会社が提供してくれる

FXプライムのぱっと見テクニカルの様な

ツールって、これ単体で判断するのではなく、

自分なりのトレードルールの裏付けを強調する

為、より自信を強める為に使うのがいいのかな

と思っています( ̄ー ̄)ニヤリ



そうする事で、自分のトレードルールがより

強固になり、より確実な物になっていくのだろう

なとおもいます(・∀・)b



今回は、ぱっと見テクニカルに絞ったレビュー

でしたが、またFXプライムの他の面も

改めてレビューにしようと思います^^




長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+



いつも最後までお読みいただき、

本当にありがとうございます^^

感謝しています(・∀・)b




ケン


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
