G7 円売りドル買い為替介入

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商



G7 円売りドル買い為替介入

こんにちは!

ケンです。



G7が為替介入を行い、

何事も無かったかの様に81円台に

戻ってきましたね。



今回も、為替介入するだろう事は

事前にも話題になっていました
し、

その時にチャートを見ていた人達で

流れに乗った方もいるかもですね!



ちょっと為替介入時のトレードなど

思いつく事を書いてみたいと思います。


+-------------------+

と、その前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+


為替介入時は、当然ですが

大きく値が変動するので、何とか

その流れに乗ってトレードしたい

のが投資家心理?ってものです^^



今回の為替介入は、G7の緊急電話会談で

決定したとの事で、9時から30分の間で

大幅に動いたのは、日銀単独での介入
との事。



そして、ニュースを見る限りでは、

各市場が開いた時にさらに介入という事も

あり得そうですので、特に夕方の

米市場が開いてからの値動きには注意が

必要かも
しれません。



ここで厄介なのが、

幾らまで戻せば良しとするのか?

が全くわからない
ので、

どこで介入が終わるかわからない事ですね^^;



もしかしたら一旦はこの日銀の介入だけで

終わるかもしれないですし。



なので、事前に

指値を入れたりとか逆指値を入れてのトレードは

当然ながら控えた方が良いでしょうね!



もちろん、ちゃんとした分析の上での

いつも通りの指値注文などはOKだと

思います^^



トラコミュ
FXのデイトレードで儲ける





なので、為替介入はチャートを見てもらえば

わかりますが、

3月18日ドル円為替介入

今回の場合だと、1995年につけた安値の

レジスタンスライン
(黄色の線)、



これが、下にブレイクされた後の値動きで、

一度このラインまで上昇して反発して下落

して、きっちりレジスタンスラインとして

役割を果たしている
のが見てとれるので、

介入があると見越して指値で待つとしても、

このレジスタンスラインの数十銭上での指値


が良かったのかなと思います。



ドル円の通常の値動きであれば、20~30銭も

ブレイクすれば、完全にブレイクしたと

言えると思いますので、それでいくと

80円前後がその値になります。



そうなると、大台なのでまた心理的節目の

問題が出てすぐに反転する可能性があるので

80円20銭ぐらいまで見ておけばより確実だった

のかなと思います^^



これは、介入があるかもしれないから待ち構える

けど、かと言って介入がある前提の分析では

待たない
という感じですね^^



あくまでいつも通りに待つ感じです。



でも、個人的には

リアルタイムでチャートを見ている時に

大きく動いたら、その時に流れに乗ると

いうのが一番確実
ではないでしょうか?

と思っています(笑)



とはいえ、介入は何時からあるかわからないし、

ずっとチャートを見てなんかいられない!

って方が多数だと思います^^;



なので、今回書いた様な待ち方は、

そういった方向きですね^^



チャートを常に見てる人は、

見ながら注文した方がいいと

思います(・∀・)b



って、言われなくてもそういう方は

そうするかもしれませんが(笑)



今回の為替介入の原因になった、

投機家の介入ともされる急激な円高について

興味深い事を見つけたので、また次回の記事で

紹介しますね(・∀・)b




長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+



最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
