FX スキャルピング ドル円安値更新トレード手法

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


FX スキャルピング ドル円安値更新トレード手法

こんにちは!

ケンです。


今朝のドル円の記録的安値更新による

暴落、スゴかったですね~!



どうも抜けてきそうな予感がしていたので、

アラートを仕掛けて仮眠していたら、

アラートが鳴りまくりました^^;



何故なら、79円80銭から10銭ごとにアラート

かけていたので、ずっと鳴ってました(笑)



さて、その時に実際に珍しくスキャルピングで

トレードをしてみたので、その解説をしたいと

思います(・∀・)b


+-------------------+

と、その前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+


さて、たまたまアラートに飛び起きて、

再び机に向かってチャートと睨めっこ

しました。


確認してみた時点では、

79円80銭⇒79円50銭

ぐらいに動いた時
でした。


そこで、79円50銭を中心に

上下それぞれ10銭ずつの振り幅で

推移していた時、急に下方向に

偏って動いたので、そこで

成行でエントリー!




・・・したのですが、その時に

見た数値は79円45銭。



約定したのが79円32銭・・・Orz



一瞬で13pipsも動いてました(笑)



これは、FX会社の性質ではなくて、

ほんの1秒でそれぐらい動いた
という

事だと思います^^;



そして、それがその前後の5分足チャート。

ドル円3月17日5分足

黄色のサポートラインかつレジスタンスラインが

16年前の1995年に記録した79円台の安値
です。



そこを抜けてきてから、10~15分は激しい

動きはありませんでしたが、その次の足からの

三本の5分足で3.5円も一時的に下落しました。



私がエントリーしていたのが、

その最初の足の部分のみなので、

5分もポジションを持っていなかったです。



あまりの値動きの激しさで、

ちゃんとした値動きが確認できない状態

だったので、早々に切り上げた
感じです^^;



リアルに見ていたら、

雇用統計の時の値動きの比じゃなかった^^;




一気に動き出したら2~3円は下がるだろうとは

思っていましたが、その時点でうまく決済を

できる気もしなかったので、

無理をせずにやめておきました
^^;



無理をして追いかけない



これって大事だと思います^^



利益が150pipsまでいった時点で、

ストップを100pipsに切り上げましたが、

確定は約10pips滑って約定しました^^;



スプレッドも平均して2~3倍に

広がっていましたし^^;



少々滑りましたが、ものの5分足らずで

流れに乗って利益を出せただけで感謝です!



ただ、今回は違う証券会社で取引しましたが、

こういった激しい値動きの時に少しでも

安定した取引を求めるならば、スプレッドが

広がった実績がないという完全固定スプレッド


FXプライムが良いですね^^;



自分でも今日はこっちだったな~と

ちょっと反省してみたり(笑)



こういう値動きの激しいのを利用した

トレードの場合、FXプライム

非常に便利だと思っています^^



FXプライム少額でできる1,000通貨取引

なので、最初に1万通貨で取引しておいて、

ある程度の段階で(例えば100pips)の段階で

半分の5000通貨を決済する。




そして、残りの5000通貨のストップを

0に引き上げておく。




この時点で既に50pipsの利益を確定できる

ので、残りの半分をもっと貪欲に狙う事も

可能です(・∀・)b



これが1万通貨単位だと、最低2万通貨で取引

する必要があるので、小資金ではなかなか

厳しいのが事実です^^;



そういった事も可能なのがFXプライム

完全固定スプレッドですから、慣れれば

こういった際のトレードは、FXプライム

確実かもしれませんね(・∀・)b



他にも色々と便利な機能があるFXプライム

良かったら詳細を確認してみてください

↓↓↓

FXプライム




そして、話は戻りますが、

今まだ不安定な状態ではあるので、

残りの今週もドル円の動きには注目しないと

いけませんね(・∀・)b




それにしても、どうなるのだ日本経済は・・・Orz



長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+



最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

相互リンク願い

はじめまして。

『アメショーのFX本業化計画ブログ』
 http://fxrich.livedoor.biz/

を運営しております、河合と申します。

これまで、貴方のブログを拝見し、勉強させてもらっております。

私は、FXの経験もまだまだですが、やっと最近何とか負け越さないところまできました。
その経験、プラス、多くの、FX始めてまもない方向けの講座的な内容を、ブログに書き込んでいます。

ただ、まだまだ確度を上げるために、ぜひ貴方のサイトを身近に勉強させていただきたく、真に勝手ながらリンクを貼らせていただきました。

もし、ご迷惑なことであるようでしたら、何なりとメッセージを頂ければと思います。
その際は、意に沿うよう、対応させていただきます。

私のサイト情報を以下に掲載いたしますので、よろしければ相互リンク用としてご利用いただければ幸いです。
(もちろん、タイトルのみでも構いませんので)

タイトル:『アメショーのFX本業化計画ブログ』
URL   : http://fxrich.livedoor.biz/
紹介文 : FX収入だけの生活を目指して、FXの会社選びから、口座開設、トレード方法などの分析を通して得た知識を公開していきます。

以上、唐突なお願いではありますが、検討いただければ、と思います。
また、何かお気づきの点がありましたら、いつでもご指導下さい。
よろしくお願いいたします。


河合 利光
taka_c0813@view.ocn.ne.jp

2011-03-17 22:50 | from 河合 | Edit

ブログパーツ
