【トレード失敗談】ユーロ円の売りエントリーポイント

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


【トレード失敗談】ユーロ円の売りエントリーポイント

こんばんは!

ケンです。



昨晩ちょっと別の仕事をしている間に、

デイトレでのエントリーポイントで

せっかくのチャンスを逃してしまいました^^;



その部分の解説をしたいと思います。


+-------------------+

と、その前に・・・

私からのお願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村

+-------------------+


さて、逃してしまったエントリーポイントとは?

ユーロ円の5分足チャートです。

ユーロドル3月16日5分足

チャートの右半分に注目してください。

赤色のラインは仮に引いていた

トレンドラインです。



このトレンドラインを引く際に使った

安値は節目として機能すると考えて、

そこから真横にサポートライン(黄色い線)

を引いていました。



で、注目していただきたいのは、

そのサポートライン(黄色の線)




チャートは、トレンドラインを下抜け

サポートラインも下抜けた後、

すぐに一度小さく反発していますが、

レジスタンスラインを上回る事無く

再び下落
しています。


サポートラインは一度下抜けると、
レジスタンスラインとして機能する
場合が多い。




この時点で、レジスタンスラインとして

機能している根拠を強める事が

できましたので、もう一度

レジスタンスライン付近まで戻ってから

下落に転じた時の戻りを狙って戻り売り
を・・・



と考えていました^^



それが、ちょうど右下のUの字に

なっている底の辺り(笑)



で、まだしばらくかかるだろうと余裕かまして、

他の仕事をしていたら、既にチャートの状態に・・・

Orz



こんな時に限って、別窓開いてないし、

アラートも仕込み忘れてるんですね(笑)



乗り遅れたら慌てて入らずに諦める



がモットーなので、そこからは傍観です^^;



皆さんもアラートは掛け忘れない様にしましょう!

そして、クリック証券【FX】の注文画面

みたいに同じPCで他の事をしながらでも、

常に価格を確認できる様に最前列で別窓を

出しておきましょう(笑)




トラコミュ
FXのデイトレードで儲ける






さて、私の事はさておき、話の続きを。

ここから結構大事です(笑)



で、肝心のエントリーポイントは

どこだった
かと言うと・・・



レジスタンスラインに再度近づいて、

陽線⇒十字線⇒陰線と明星の形を

完成させて反転をした所が一番ベスト
です^^



逆張りでリスク覚悟なら、

十字線が確定した段階で早めに

入ってもいい
とは思います。



その場合、そこでまず打診売りしておいて、

次の陰線が確定したら、更に売り増す
のが

いいのではないかと思います(・∀・)b



どんなに少なく見積もっても、

この局面は最低20pipsは取れましたね~。



かなり勿体ない事をしました・・・。



アラートと別窓機能の使用は必須ですね

・・・Orz



この失敗談が、皆さんの参考になれば

幸いです^^;



個人的には、アラートや別窓注文画面機能は

以前の記事にも少し書いている様に、

クリック証券【FX】のシステムが

好きで、よく使っています^^



もちろん、複数のFX会社を分けて使っているので、

クリック証券【FX】のシステムで為替を

見ながら、違うFX会社でエントリーという事も

しばしばありますよ^^;



逆も然りですね!(・∀・)b




FXプライム「ぱっと見テクニカル」!

予測を立てて、クリック証券【FX】

エントリーなど(・∀・)b



常に色々な会社で取引できる様に心がけています。



と・・・話がずれてしまいましたが(笑)



結果的に今回の売りエントリーの局面から

100pips以上は下がったので、こういったチャンスを

逃さない様に管理をするという事も

勝つために必要なスキルだと改めて感じました。



恥ずかしい限りですが、こういった人の失敗を見て、

一人でも多くの方が失敗を少なくしていける事を

願って、敢えて書いてみました^^;



長くなりましたが、最後に・・・

+-------------------+

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると

励みになり嬉しいです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村
+-------------------+



最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
