相場の転換点の見つけ方 酒田五法 明星

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商



相場の転換点の見つけ方 酒田五法 明星

こんにちは!

ケンです。



今日は珍しくユーロドルじゃなくて、

ユーロ円のチャートを用いて相場の

転換点の探し方を解説したいと

思います^^


+-------------------+

と、その前に・・・

お願いがあります^^


これからも皆様に役立つ記事をお届け出来る様に、

応援クリックをいただけると幸いです(・∀・)b

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


+-------------------+


FXに限らず、株式でも何でもそうですが、

やはり流れに乗るという事は大事です^^



でも、流れというものもいつかは変わりますので、

その流れの変化をいち早く見つける事で、

色んな対応が可能になります^^



そこで含み益のポジションを決済するも良し、

そこから変わった流れを追いかけるも良しです^^



今回は、それをローソク足の組合せから見つけて

しまおうっていう昔ながらの手法「酒田五法」

一種、明星の解説です(・∀・)b



チャルメラではありません(謎w



さて、ユーロ円の現在の日足チャートです(・∀・)b

ユーロ円チャート 3月7日

先週の雇用統計後に大きく値を動かすも、

結局は始値とほぼ同じで終値を出しました^^


綺麗な上ヒゲを長く伸ばした十字線が

出ています。


そして、その前日が長い大陽線を引いています。



この時点で今日のローソク足が陰線を出す可能性が

高いと考えられます
^^

もちろん、確実ではないです、当たり前ですが(笑)



で、仮に今日が陰線を引いたとすれば、

酒田五法で言う所の「明星」が完成しますので、

転換点のサインですね^^



もし、この酒田五法の明星の形を知らない方は、

一度主要な通貨の日足チャートを過去に遡って

確認してみてください^^



綺麗な明星の形と言うものは、そんなに無いかも

しれませんが・・・


陽線(大小関わらず)



十字線(に近い形で上下にヒゲがあるもの)



陰線(大小関わらず)



これは、上昇⇒下降の合図なので、

もしくはこの逆の形も探してみてください^^



相場が転換するポイントには、この様な形が

結構存在しているはずです^^



ただ、この使い方としては、

できたら他の要素と照らし合わせて裏付けを

高めた上で判断するのが一番
だと思っています^^



今回の様に十字線がかなりながい上ヒゲを

出している場合は、これ単体でもそれなりに

信用できる要素ではあると思っています^^



結構使える手法なので、初めて知った方は

覚えておかれたら良いかと思いますよ^^




今回の記事が役に立ったと思われたら、

クリックしていただけると励みになり

とても嬉しいです(・∀・)b
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b



ケン



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
