シストレ24 再評価

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商



シストレ24 再評価

どうも! ケンです。

半年ほど前にも一度書いたのですが、
シストレ24を半年以上使ってみて
改めて評価を書いてみたいと思います。


半年前の記事はこちら⇒シストレ24 評価



ランキング上位を目指しています!
応援お願いいたします!!

+-------------------+
※すべて別窓で開く様になっています^^

FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング※開くと順位が右下に出ます!
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+


ここからは多分に個人的見解を含みます。
あくまで私個人としての評価です。


半年前に書いた事とは違う部分で
自分の実体験を元に評価したいと思います。



■良いと思う点

半年間で色々と失敗してきたので、
現時点で大きくプラスにはなっていないのですが、
それでも少しでもプラスになっているのは
500種類のストラテジーの中から検索して
調子の良いストラテジーを選択し続けられるから
に他ならないと思います。

例えば、
数万円したりする有料の自動売買ソフトだと、
基本的にソフトが一つですから、
地合いとソフトのロジックが合わない場合、
負け続けたりすることが考えられます。

その点シストレ24だと、
トレンド相場ではトレンドに強いストラテジー、
レンジ相場ではレンジに強いストラテジー
という様に、
相場に合わせて逐次ストラテジーの入れ替えも可能です。

これがやはり最大の利点だと思います。

調子が悪くなったらすぐに入れ替えられるので、
ちゃんと調べていけば大きく負ける可能性は
かなり少ないと思います。

もちろん、選び方などは考えないといけませんが。


口座開設してお金さえ入れれば、
無料でシステムを選ぶことが可能なので
本当に良いですね。



■悪いと思う点

システムトレードなので当然と言えば当然ですが、
選んでいるストラテジーに依存する点ですね。

「え?ここで?」という場所でエントリーしたりとか
結構頻繁にあります。

ただ、これは場合によっては、
自分ならエントリーできなかった場所
で結果として利益になる時も多いです。

そういった点ではあながち悪いだけでもないのかと。


あとは、どうしても意に反する様なら、
手動で決済してしまっても良いわけです。

新規注文や約定注文はメールが届きますから、
そういった対応も可能だとは思います。

ただ、スマホ系のアプリがないのが
外出時にはちょっと痛いですね。
これは悪い点かもしれません。


でも、一日の中で気にしていたら、
結局システムトレードの意味があるのか?
微妙な感じになってしまうので(笑)

一日一回、夜に少し確認して見直すか決める

ぐらいのスタンスの方が良いかと思います。


私は朝に一回と夜に一回確認しています。


また半年以上運用して一応プラスなので、
どういった点に気を付けて選ぶ様にしたか?
なども記事にしていく様にしますね。

一応、この点に注意して選んだら、
成績が良くなったという点がありますので!

今の地合いと合っているだけの可能性も
0じゃありませんが(笑)


▼当ブログからで増額キャッシュバック!▼
インヴァスト証券

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
