FX トレードルール

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


FX トレードルール


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しているので、応援クリックしていただけると嬉しいです(・∀・)b


こんにちは!

ケンです。



ユーロドル、上昇中ですね。

さて、今の様な状態でユーロドルを

買っていくべきか否か?

トレードルールを踏まえて、

考えていきたいと思います^^



ちょっと現在PCの故障に付、

画像を添付できないので、

文面で詳しく書いていきます。



ユーロドルは、ここ数日2月2日に

つけた高値の更新を試す形になって

いましたが、昨日のローソク足で

ようやく上に抜けてきました^^



さて、ここで・・・

この上抜けを見てどうしていくか??



今回のケースでいくと、

私は様子見にします^^;



理由は、数点あるのですが・・・

まず一つに、

本日の夜が雇用統計である事。

雇用統計の当日に敢えて

ポジションを持っていく必要も

ないのかなという気が

するからです^^;



もう一つに、まだ実体部分では

1本しか抜けていない事。



私のルールとしては、

節目をブレイクした際は、

二本目が確定した時点で

判断するというのが

基本としてあるからです。



これは、抜けた当日も含みます。



なので、二本目が完全に

レジスタンスライン
(もしくは、サポートライン)

を抜けている状態で、

ようやくその方向に向いている

と判断します。



なので、正直今回の場合は、

実体がほぼ全部レジスタンスライン

よりも上にいるので、

抜けていると判断しても良い気が

するので、本日が雇用統計で無ければ、

買いのポジションを取る

局面かとは思います^^;



トラコミュ
FXトレード




私は、基本的には、

経済指標の事を気にせずに

トレードをするのですが、

雇用統計だけは毎回確実に

大きく値動きがあるので、

これだけは意識します^^



逆を言えば、この発表によって、

ユーロドルが上に動くようなら、

その時点で買いのポジションを

取っていってもいいんじゃないか

という考えも持っています^^



そして、今回は、

ドル円で雇用統計トレードを

しようかなぁとも思っています

( ̄ー ̄)☆キラーン



ちょっとやってみて、

上手くいったら、

また方法などを紹介

しますね(・∀・)b



ちなみに、この手法は、

クリック証券【FX】

を使って行います^^



こういった事に使うもいいし、

他にもクリック証券【FX】は、

メリットの多い部分が沢山

あるので、いいですよ

( ̄ー ̄)☆キラーン



また画像添付とか出来る様に

なれば、詳しく画像付きで

紹介します(・∀・)b




今回の記事は役に立ちましたか?

記事が役に立ったと思われたら、クリックしていただけると励みになり嬉しいです(・∀・)b
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





最後までお読みいただき、

ありがとうございます(・∀・)b




ケン

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
