シストレ24を検証

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


シストレ24を検証

どうも! ケンです。

当ブログと限定タイアップもしていただいてる
インヴァスト証券さんのシストレ24を始めました。


ストラテジー選びが要になるわけですが、
なかなか簡単にはいきませんね^^;

まぁ、それは当然ですよね。
簡単に上手くいくなら誰でもやりますから^^;



ここ数日で私が実際に取引してみたり、
取引履歴を遡って見てみたりなどで検証をしてみて
気づいた事を書いておきたいと思います。


断定した言葉で書きますが、
私が見た中での話なので一部確認不足なども
あるかもしれません。ご了承ください。


▼一年で100万以上プラスになったストラテジーも▼
インヴァスト証券



まず、ナンピン系が多いです。

成績そのものは良いのですが、
実際に取引してみたり現在の建玉を確認すると、
ナンピンをしているストラテジーが結構多いです。

100pips以上の含み損などザラですね。
これをナンピンで複数ポジション持つストラテジーも
しばしばあります。


上記にも書きましたが、
ナンピンをするぐらいですから、
ポジションもかなり粘ります。

だから、含み損が結構多かったりします。



口座を開設すると、
全てのストラテジーの成績や取引履歴などを見れます。

なのですが、
おそらくグラフに含み損時のデータは反映されていない
かと思われます。

これ、また後日確認してみます。


決済ベースでのグラフであるなら、
決済をせずに含み損を抱えている時のマイナスは
考慮されていない事になります。

最大ドローダウンというのも、
決済ベースでの数値かと思われますので、
含み損がその値を超える可能性もなくはないかと
思っています。

結果的に盛り返して勝っているなら
問題ないのかもしれませんが、
この辺りを事前にわかっていないと
実際にそうなった際に焦る可能性もあります。

なので、個人的にはですが、
事前に「現在の建玉」を確認して、
今現在のポジションがどうなっているか?
を一度確認されることをオススメします。

見てみると、複数ポジションで数百pipsの含み損に
なっているストラテジーもたまにありますので、
注意が必要かと思います。


また気づいた点などあれば書きますね^^



ちなみに、
私の現在の状況は、
取引を初めて数日間は負けなしのプラストレードで
コツコツ利益をかさねています。

が、上記の含み損で、
評価残高では入金金額を下回っている感じです。

今後どうなるのか?楽しみです!


▼キャッシュバックがお得なタイアップ中▼
インヴァスト証券


皆様からの応援クリックが励みになります^^
下のリンクをクリックしていただくだけで応援になります!

+-------------------+

※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング※開くと順位が右下に出ます!
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+

最後までお読みいただき、ありがとうございます!



ケン
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
