FX 資金管理

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


FX 資金管理



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しているので、応援クリックしていただけると嬉しいです(・∀・)b



こんにちは!

ケンです。



本日は、ちょっとお出かけでチャート分析ができないので、

資金管理についてのお話を。



FXをする際に、一回のトレードで許容するべきリスクは、

資金全体の1~2%だと言われています。



という事は??



100万円の資金があったとして、

1回のトレードの許容リスクは2万円まで

となります。



という事は、1万通貨取引だとクロス円で200pips

が上限という事になります。


当然、2万通貨取引なら半分の100pipsが上限です^^;



これが一応の基本です。



なので、例えば10万円の資金であれば、

本来は1万通貨だと10~20pipsしか許容できないんですよね^^;



こうなると、極端な話、

もうスキャルをするしか無くなってしまいますよね??



でも、スキャルピングって向き不向きもあるだろうし、

ゆったりトレードしていきたい方も多いと思います^^;



ならば、どうやって資金管理をしていけばいいか???



私の考える、上記のパターンでの資金管理を

また今後このシリーズでお届けします(・∀・)b



早く読ませろ~!!

って方は、応援クリックをお願いいたします(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



すぐに更新しちゃうかもです(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございます(・∀・)b




ケン


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
