FXチャートリーディングマスターブック

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


FXチャートリーディングマスターブック

どうも! ケンです。

今日は、昨日本屋さんで見つけた本で
なかなか良いな~と思った物があったので
それをご紹介します^^

もし良ければ、本題の前に
応援クリックをお願いします^^

+-------------------+
※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+


さて、さっそくその本をご紹介。


FXチャートリーディングマスターブック

テクニカル分析の基礎的な事をとてもわかりやすく
解説しています。

まぁ、それだけだと他の書籍と一緒なので、
どれを買っても一緒なのですが^^;

良いなぁと思った点は、
筆者の独自の感性が説明に組み込まれている事です^^


よくあるテクニカル分析の説明書だと
どの本にも書いてある様な事しか書いてない、
要するに当たり障りのない事しか書いていなかったりしますが、
この本は違いました。

筆者がご自分で検証されたり研究された事が言葉の中に
出ている感じがしたので、とてもいいな~と思いました^^


主に触れているのが、

移動平均線とMACDとストキャスティクス、ボリンジャーバンド

でした。


定番中の定番のテクニカルですね。



トレンドラインについても少し触れていますし、
序盤ではローソク足についても触れられています^^

入門書、または復習書としては役立つ書籍かもしれませんね^^



ちなみに、ここまで書いておいて何なのですが、
私はこの書籍買いませんでした(笑)

立ち読みで全部読み切ったんですが、
その中で私が主力としているトレンドライン系の
いわゆるライントレードに関する考え方が
どうしても合わなかったので買うのをやめました^^;

ただ、この方の意見も一理あるな~とは
帰りがてら思ったので、書籍として悪いものでは
全くないです^^


むしろ、この本を読んでいなければ、
その視点には気づけなかった
ので
ありがたいですよね^^


やっぱり買っておいても良かったかな(笑)


なので、
トレンドラインとかよりも、
移動平均線やMACD、ストキャス、ボリバンなどを主に
使っている、もしくは使いこなせるようになりたいと
思っている方には、何らかの役に立つ書籍だとは思います^^

情報商材に比べたら遥かに安いですしね(笑)


ただ、具体的なトレード方法などはほとんどありませんので、
この本を買ったからと言って、
勝てる様になるかには直結しないと思いますが、
テクニカルに関する知識、考え方を深める上でいいと思いますよ!

それが間接的に繋がって、これをきっかけに勝てる様になる人も
いるかと思います^^


FXチャートリーディングマスターブック


あなたの応援クリックがとても励みになります!
+-------------------+
※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+


【編集後記】

ちなみに、いつもは上で紹介している様に
アマゾンで書籍を買うのですが、今回は本屋だったのは
理由があります。

図書カードが3000分ぐらいあるので、
忘れないうちに使ってしまおうと思って
何かFX書籍で面白いものがないかと物色していたら
この書籍に巡り合ったという感じです^^

こうやって書いていて思い出しましたが、
これまでに読んできた書籍を紹介するのもいいですよね^^

レビュー的な感じで^^


またおいおい紹介していきますね~♪




最後までお読みいただき、
本当にいつもありがとうございます^^




ケン
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

コメントを入突然失礼致します。ブログを拝見し、コメントさせて頂きますA9ドッと混む事務局と申します。
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
これまでのアフィリエイトと異なり、継続して報酬が発生します。もちろん2ティア制も採用!
しかも今なら新規登録+Facebookのいいね!ボタンで1000Pを進呈中(9月30日まで)。
キックバック収益を得るチャンスです。是非一度詳細をご覧下さい。
詳細はこちら→(http://www.affiliate-a9.com)力ください

2011-09-22 14:48 | from A9ドッと混む事務局

ブログパーツ
