押し目買い タイミング

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


押し目買い タイミング

どうも! ケンです。

戻り売りのタイミングなどについて
お話したので、今度は押し目買いの
タイミングについても書きたいと
思います^^

同じ理屈ですが、
また違ったパターンでの導き出し方が
ちょうど出てきてくれて狙った通りに
取れたので、皆さんのトレードの参考に
なればいいな~と思います^^

皆さんのおかげでランキング少し復活??
+-------------------+
※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+

さて、戻り売りの部分では、
節目となるラインをブレイクした時の狙い方について
書きました。

戻り売りに関する記事は
戻り売り戦法
戻り売り タイミング



今回は、ちょっと違った形での見極め方を
したいと思います。


ちゃんと文章で上手く説明できないんですが、
ローソク足の動きって一つ一つは不規則に見えても
大きく見たら割と規則的に動いていたり
します。

と言うのは、
上昇⇒下降⇒上昇
という上昇トレンドの流れがあった時、

1回目の上昇と2回目の上昇の値幅がほぼ同じぐらいに
なる
事が多かったりします。

もちろん、毎回そんな綺麗には動かないですが、
そうなるかもしれないと仮説を立てることができます。


僕も毎回できているわけではないので、
エラそうに言えないのですが、

押し目ごと、戻りごとにエントリーして利益を取っていけると
かなり効率が良いですよね^^
基準とする時間軸にもよりますが、
持ち続けるよりもポジションを長く保持しないですみます。

トレンド中にずっとポジションを持っているのと、
トレンド中のトレンド方向に動いている時のみ
ポジションを持っているのとでは、
僕はトレンド方向のみポジションを
持てるようになるのが理想的だと思います^^;

なので、今回書く内容は、
それを意識する上ではとても大切じゃないかな~と思います^^


ちなみに、私の持っている
恋スキャFXビクトリーDXにある
高速スキャルピングロジックは、これを意識した形の
手法
ですね。

押し目ごと戻りごとを狙って獲っていく手法の一つです。


公式HP⇒恋スキャFXビクトリーDX



ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、
上記を踏まえてチャート画面を見てもらえると
とてもわかりやすくなるんじゃないかな~と思います^^

oshimegai.jpg
+---------------------+
※チャートはMT4
MT4が使用できるおすすめ国内FX業者は
外為ジャパン
セブンインベスターズ
FXトレードフィナンシャル
+---------------------+

少し色分けが見にくくなってしまいましたが^^;
白のライン二つとピンクのライン二つに分けています。

時系列に説明していきますが、
右横に数値が強調して出ているので
わかりやすいかと思います^^


120.785で安値をつけた後上昇トレンドに転換し、
一旦121.4まで上昇


その後、押し目をつけにいき、
121.014まで下降


そこから再び上昇トレンドに転換し、
121.7台まで上昇



こういった流れです^^


注目してほしいのは
まず120.785から121.4まで上昇したという部分。

数値にすると、0.615の上昇をしています。


そして、チャートの一番上に引いたピンクのラインは、
一旦押し目をつけた121.014からこの上昇値を足した
数値付近
を指しています。

oshimegai.jpg
+---------------------+
※チャートはMT4
MT4が使用できるおすすめ国内FX業者は
外為ジャパン
セブンインベスターズ
FXトレードフィナンシャル
+---------------------+

少しのズレはありますが、
およそ同じ値幅分上昇したのがわかるかと思います^^

これを知っていると、
2回目の上昇時にはおおよその上昇幅の仮説が
立てられるので、利確ポイントも決めやすい
かと
思います(・∀・)b


次の記事では、
この押し目の値幅の予測についてお話したいと
思っていますが、今回の記事の内容と組み合わせると
押し目買いというものをテクニカル分析から導き出すことが
できてくると思います^^

次の記事も楽しみにしていてください^^


次回も楽しみな方は応援いただけると嬉しいです^^
+-------------------+
※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+

【編集後記】

昨日更新したかったんですが、
ちょっと出かけていた為できませんでした^^;

友人に子供が産まれたので、
その顔を拝みに行ってました^^

色々あって大変な夫婦だったんですが、
赤ちゃんも元気そうで良かったです^^



いつも最後までお読みいただき、
本当にありがとうございます^^




ケン

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
