雇用統計 スキャル結果

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商



雇用統計 スキャル結果

どうも! ケンです。


9月2日の雇用統計スキャルのトレードですが、

結果や如何に・・・??


前回の記事はこちら⇒雇用統計スキャル

ちなみに、取引システムはこちらのFX業者のものを
使っています(・∀・)b

⇒⇒セントラル短資



詳細は本文にて^^

ご覧の皆様にお願いがありますm(__)m
+-------------------+
現在ランキングが大幅に低下中でして、
もっと多くの方に目を通していただけるように
皆様のワンクリックというお力を今一度、僕に
貸してはいただけないでしょうか?

※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+

さて、セントラル短資の時間成行IFO注文機能を使った
雇用統計スキャルトレードの結果ですが・・・


買い注文が76.86で約定して76.69で決済
売り注文が76.78で約定して76.95で決済


-34pips

ん~・・・今回も失敗ですね~・・・^^;

ただ気になるのが・・・
セントラル短資のチャートを確認できていないので
何とも言えませんが、MT4のチャートを見ている限りでは
上昇した形跡がないんですよね^^;

だから、何故に売り注文の決済が76.95で決済になっているのか?
がちょっと不明です。

スプレッドが1秒後に広がったって事なんでしょうか?

綺麗に17pipsずつマイナスになってるので、
スプレッドが広がって更に2pipsずつ滑ってるのかな~としか
仮説を立てられないですね(笑)

現在メンテナンス中なので、またメンテナンス復旧後にチャートを
一度確認してみたいと思います^^


ただ一つ言えるのは、
要するに、15pipsのトレール設定でもまだダメって事なんですね~^^;


ここであきらめるのも何なので、年内いっぱいは調整しながら
チャレンジしてみようと思います(・∀・)b

という事で、
また来月は5pips増やした20pipsに設定してやってみようかと
思います^^

ん~、早く雇用統計スキャルを時間成行IFOでトレードする方法を
確立させたいな~(笑)

何か良い案があれば、コメントください^^

時間成行IFO・OCOができるのは⇒セントラル短資
セントラル短資FX

【編集後記】
どうもわが地域は幸いにも台風の影響をほぼ受けずに
済んだみたいです!

ご覧の皆様も地域にも被害が無い事を祈っています!!


最後に応援クリックいただけると幸いですm(__)m
+-------------------+
※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+

最後までご覧いただきありがとうございます^^



ケン


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

お疲れ様です。
セントラル短資のチャートを確認してみたところ、はじめに上にヒゲが伸びてますね。
その最高値がbid76.87です。そして約定が76.95ですので、スプが最低でも8開いていたことになると思います。
そしてその時点で買建の方のトレールラインが9pips(76.87と76.78との差)上がったはずです。(76.71から76.80へ)
そしてそこから反落で、スプの開きがそのままだと仮定すると、
ask 76.88
bid 76.80
のときに成行が発動したはずだと思います。そして19pips滑って76.69で約定したのではないでしょうか。
やはり売りの勢いに沿う売り決済注文は滑りますね。

過去の雇用統計を見ていても、はじめに反対方向にヒゲが伸びるケースが3割程度の確率で表れているようです。トレールラインに引っかからない程度だと予想と逆方向の建玉の損失額が減少して嬉しいのですけどね…難しいですね。
しかし売り玉の76.93決済は何か胡散臭さを感じますね^^;
ちなみにちょっと見てみたところ別の業者のbid最高値は以下のようになってました。
外為どっとコム76.88
クリック証券76.817
ずいぶん違いますね。でも結局bidがいくらだろうとスプが開いていたということで言い逃れされてしまうんですよね。SAXO系だとbid逆指値が使えるのでこういうときは便利ですね。

ともかく興味深いのでこうした試みはとても助かります。自分も昨日、セントラル短資の口座開設の申し込みをしてみたので試してみます。

2011-09-04 17:18 | from もふ之進 | Edit

私も失敗でした

ケンさんのサイトを参考に8月、9月と私もチャレンジしてみました。
参考までにご報告

8月は21:30の時間指定、15pipsのトレール、リミット50pipsで結局-4pipsでした。
今回は時間指定を21:29にしてあとの設定は前回と一緒にして、結果は-9pips (>_<)

21:29 B 76.84/21:29 S 76.69 -15pips
21:29 S 76.82/21:30 B 76.76 +6pips

あっという間の勝負でした とほほ。。。。

2011-09-04 22:11 | from hime

No title

>himeさん
お疲れ様です。
買い玉の方は-15pipsということで完璧ですね。
問題は売り玉の方ですね。
チャートを見ると76.50まで下がっており、
約定が76.69ということなので、スリッページがゼロだと仮定した場合に底値のaskが76.54になりますね。
つまりスプレッドは4しかあいてないんですね。スプとスリッページの合計が4ということは、とても優秀だと思いますので非常にいい出来だったのではないでしょうか。あとは指標の動きをもう少し大きければ成功でしたね。

ケンさんとの違いはエントリー時間の差によるスプレッドの差と僅かな価格の差ですね。ともかく30pips程度の動きでは利益を出すことは難しいということがはっきりしたように思います。

2011-09-04 22:38 | from もふ之進 | Edit

Re: No title

もふ之進さん
コメントありがとうございます!

そして、詳しい分析をありがとうございます!

+---------------------+
> お疲れ様です。
> セントラル短資のチャートを確認してみたところ、はじめに上にヒゲが伸びてますね。
> その最高値がbid76.87です。そして約定が76.95ですので、スプが最低でも8開いていたことになると思います。
+---------------------+

僕もチャートを確認しましたが、
スプレッドが8pips開いていたというのは、
買い注文と売り注文時の差がちょうど8pips開いていたので、
理論上は間違ってないのかな~と納得してしまいました(笑)

+---------------------+
> そしてその時点で買建の方のトレールラインが9pips(76.87と76.78との差)上がったはずです。(76.71から76.80へ)
> そしてそこから反落で、スプの開きがそのままだと仮定すると、
> ask 76.88
> bid 76.80
> のときに成行が発動したはずだと思います。そして19pips滑って76.69で約定したのではないでしょうか。
> やはり売りの勢いに沿う売り決済注文は滑りますね。
>
> 過去の雇用統計を見ていても、はじめに反対方向にヒゲが伸びるケースが3割程度の確率で表れているようです。トレールラインに引っかからない程度だと予想と逆方向の建玉の損失額が減少して嬉しいのですけどね…難しいですね。
> しかし売り玉の76.93決済は何か胡散臭さを感じますね^^;
> ちなみにちょっと見てみたところ別の業者のbid最高値は以下のようになってました。
> 外為どっとコム76.88
> クリック証券76.817
> ずいぶん違いますね。でも結局bidがいくらだろうとスプが開いていたということで言い逃れされてしまうんですよね。SAXO系だとbid逆指値が使えるのでこういうときは便利ですね。
>
> ともかく興味深いのでこうした試みはとても助かります。自分も昨日、セントラル短資の口座開設の申し込みをしてみたので試してみます。
+---------------------+

おぉ!素晴らしいですね^^
しかし、この雇用統計時のスプレッドと値動きの分析って
なかなかややこしいですよね~(笑)

こうやって詳しく分析したコメントをいただけると
とてもこちらも勉強になります^^

もふ之進さんが書かれているように、3割の確率で上下に
動くのであれば、この方法はその3割ではやられてしまう
可能性が高いかもしれませんね^^;

残りの7割をしっかりと獲っていける様に設定を確立したい
ですね!

セントラル短資を開設されたとの事ですし、
また来月の結果もコメントいただけると嬉しいです^^

ご丁寧なコメントありがとうございます!!


ケン

2011-09-06 07:59 | from ケン

Re: 私も失敗でした

himeさん
コメントありがとうございます!

+---------------------+
> ケンさんのサイトを参考に8月、9月と私もチャレンジしてみました。
+---------------------+

こうやって言っていただけると、とても励みになります!
ありがとうございます!
とは言え、雇用統計トレードはあまりお役にたてていませんが(笑)
申し訳ないです!

+---------------------+
> 参考までにご報告
>
> 8月は21:30の時間指定、15pipsのトレール、リミット50pipsで結局-4pipsでした。
> 今回は時間指定を21:29にしてあとの設定は前回と一緒にして、結果は-9pips (>_<)
>
> 21:29 B 76.84/21:29 S 76.69 -15pips
> 21:29 S 76.82/21:30 B 76.76 +6pips
>
> あっという間の勝負でした とほほ。。。。
+---------------------+

今回は動きが少ないながらに僅かながらでも初めに上下した
みたいなので、仕方ないですね・・・。

同じ設定でやって、1分前から注文した場合の方が損失が
少なかったんですね、今回は^^

同じくセントラル短資でされていますか?


損失が出ていることは変わりないですが、
私よりも損失が少なく収まっているので
himeさんの方が向いていそうな予感もします(笑)

また来月もブログで報告しますので、
himeさんの結果もまたコメントしていただけると
嬉しいです!

なかなか時間成行では難しいのかもしれませんが、
何とか確立して、月1回の嬉しいイベントに
してしまいましょう(・∀・)b

またいつでもコメントください!
ありがとうございます!!


ケン

2011-09-06 08:10 | from ケン

ブログパーツ
