FXで負けない方法

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


FXで負けない方法

どうも! ケンです。

FXで負けない方法とは?

FXで負けている人の特徴を知って、
自分はそうならない様に意識する


これが大事だと思います。

勝てる手法と言われるものは世の中にたくさんあるのは
まぎれもない事実です。
けど、その同じ手法を使っても勝てる人と勝てない人が
いるのも、またまぎれもない事実です^^;

となると、一番の敵はメンタル面が大きいのだと思います^^

という事で、今回から数回に分けて、
私が色々と書籍などを読んだりしていて思った、
負ける人の特徴を書いていきたいと思います。

今回はそれの初回です(・∀・)b

詳細は本文にて^^


ご覧の皆様にお願いがありますm(__)m
+-------------------+
現在ランキングが大幅に低下中でして、
もっと多くの方に目を通していただけるように
皆様のワンクリックというお力を今一度、僕に
貸してはいただけないでしょうか?

※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+

今回は、デイトレとスキャルの混同について。

わかりやすく言うと、自分勝手な切り替えですね。
私も昔はよくやりました(笑)
これはよくないです^^;

もちろん、根拠があればいいんですよね^^;
最初からそういった戦略を持ってトレードしているなら。

例えば、利益が出ている時で、更に利益を伸ばせる根拠が
テクニカル分析的に無理なくあるのならいいと思います。
損小利大を目指すスタイルなので^^

この逆がマズいですよね^^;

その逆って??



それは・・・



スキャルでやっていたつもりで損が出た時


この場合、最初はスキャルで数pips取ることが目的な訳です。
でも、思いのほか反転してしまい損が出た・・・
例えば、すぐに損切りしてしまわずに30pipsとかの損が出た
しましょう。

これって、スキャル的に見たら完全に損切りのラインを過ぎている
思います^^;

けど、そういう時に、
「いや、デイトレだったらまだ許容範囲だしな・・・大丈夫か」
とか思って、まだそのまま放置してしまう傾向があるとマズいです^^;

こうなると、
損大利小のスタイルになってしまいます、確実に

だって、普段のスタイルはスキャルな訳ですから^^;

勝つ時はスキャルで勝ち、損切りはデイトレ目線になっている事になります。
でも、そうやってトレードを繰り返していては、
おそらく勝率が9割ぐらいで、やっと勝てるかどうかぐらいじゃ
ないでしょうか?

わかりやすい例をご覧ください

勝率7割で一回の勝ちの平均が10pipsだとしたら、
10回のトレードでの平均利益は70pips

残りの3割は負ける事になりますが、
一回の負けの平均が30pipsだとしたら、
10回のトレードでの平均損失は90pips

合算すると・・・(゜Д゜)

-20pips

となってしまいます^^;


こうやって文章に書いて計算すると理解できても、
実際の行動では無意識にそうなっている人って結構いる

思います^^;

私も今でこそそうならない様に意識し続けてきた結果、
そういった事はなくなりましたが、過去の自分はまさしく
そうでした^^;

どうもFXで負け続けてしまうという方は、
一度この辺りを冷静に見つめなおしてみると・・・

いい事があるかもしれませんね(・∀・)b

ちなみに、メンタル面では




ゾーン~勝つ相場心理学入門


が、とても役立ちます(・∀・)b


書籍以外にもオーディオブックの

ダウンロード(MP3)版⇒ゾーン~勝つ相場心理学入門


CD版⇒ゾーン~勝つ相場心理学入門


もあります(・∀・)b


読んだことのない方には非常におすすめの一冊です^^

【編集後記】

今日もデイトレンドFXが絶好調で、
トレンドとしての流れが悪い中、13pipsをロジック通りに
決済することができました^^

もっと流れが出た時に一回で大きく獲っていきたいものです^^

公式HPは⇒デイトレンドFX


ここまでご覧いただいた方にお願いがありますm(__)m
+-------------------+
今回の記事はお役に立ちましたでしょうか?
もし良ければ、ページを閉じる前に
応援のワンクリックをしていただけないでしょうか?

※すべて別窓で開く様になっています。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

ブログ運営の励みにもなり、とても嬉しいです(・∀・)b
+-------------------+

いつも最後まで目を通していただき、
本当にありがとうございます(・∀・)b



ケン
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
