ワンクリック成行注文の注意点【失敗談】

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商

スポンサーサイト


ワンクリック成行注文の注意点【失敗談】

どうも! ケンです。

今日は、ちょっと油断してというか・・・
気を抜いていて?とんでもない失敗をしてしまったので
皆さんもそういった事が無いようにと思い、
恥ずかしいながらも記事に書くことにしました^^;

失敗談と共に、
実際に行った対処とその根拠も書きましたので、
どなたかの参考になればいいなと思います^^;


そ、その前に・・・

ご覧の皆様にお願いがありますm(__)m
+-------------------+
現在ランキングが大幅に低下中でして、
もっと多くの方に目を通していただけるように
皆様のワンクリックというお力を今一度、僕に
貸してはいただけないでしょうか?

※すべて別窓で開く様になっています^^
FX?デイトレ派ランキング
FX人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking

クリックいただき、感謝です!
ブログ更新の励みになっています^^
+-------------------+

さて、どういった失敗をしたかと言うと、

事もあろうに、取りたいポジションと逆方向に
ポジションを取ってしまった
んです!

売りで入ろうとして、
外為ジャパンの管理画面でワンクリック注文にチェックを入れて、
為替レートの上をクリックしました。

ちなみに、ワンクリック注文で成行注文をする場合は、
この様な画面です。

gaitamejapanchumon.jpg
※注文画面は外為ジャパンです。

ここで少し外為ジャパンのこの取引画面の説明をすると、

スプレッドの横に書いている数字がスプレッドの数値で、
この場合だと、
ドル円(0.8銭)、ユーロ円(1.5銭)、ポンド円(1.6銭)
という事を表しています。

その下が取引数量。
1Lot = 1万通貨になりますので、
0.1Lot =1000通貨になります。

そして、その下の「ワンクリック注文」の左横にチェックを
入れてから取引レートをクリックすると、そのまま成り行き注文が
出来るようになっています。

もし、指値、逆指値、OCO注文やIFD注文などをされる際は、
また別画面での注文になります。


【公式HP】はこちら ⇒外為ジャパン


本題に戻りますね^^

で、このワンクリック注文をした時に、
何故か「買い」のレートを押してしまっていたんです。

その事に気づいたのは数分後で、
思い通りの動きになっているにも関わらず、
含み損が増えていったからです(大汗w)
(※成り行き注文後に、OCO注文入れた時も気づかなかったです)

間違いに気づいた時点で、すぐに決済しました
もしかしたら戻ってくるかもしれないとは思いましたが、
即座に決済しました


ちなみに、その後でレートは一度戻ってきました^^;


何故、戻ってくる可能性がありながらもすぐに決済したか?

ですが、

そのトレードに対して「売り」だという根拠を持ってトレードに
臨んだから
です。

なので、間違えたからと言って戻ってくる事に期待して待っている
様な事をすると、それはただのギャンブル
になってしまいます。

正直少し待てば一度は戻ってきそうな気もしましたし、
実際には戻ってきました。

けど、間違えてトレードしたのは事実なので、その失敗は受け入れた
方がいいと思いました

失敗を受け入れて損切りをした上で、またトレードチャンスを探す方が
自分の為にも良いと思いました


間違えて取ってしまったポジションの含み損が膨らんでいくほど、
苦痛な事はありません^^;


ですが、
ここで実際に即座に損切りをした事によって、その後も冷静に相場を
見ることができ、次のチャンスの場でしっかりと損を出した分以上の
利確をする事ができました
(・∀・)b

間違ったとわかっているトレードを運任せで天に祈って待つよりも、
一度間違いをリセットして、また取り返せばいいや!という気持ちで
取り組んだ方がいい
なって思った事例
でした^^


ん~・・・何か普通の日記みたいになってしまいましたが、
何か伝わりましたでしょうか^^;

ご覧の方々のどなたかに役立つ記事になれば幸いです(・∀・)b



ここまでご覧いただいた方にお願いがありますm(__)m
+-------------------+
今回の記事はお役に立ちましたでしょうか?
もし良ければ、ページを閉じる前に
応援のワンクリックをしていただけないでしょうか?


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

ブログ運営の励みにもなり、とても嬉しいです(・∀・)b
+-------------------+


いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます^^




ケン

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ブログパーツ
