スイングトレードの短所

▼限定タイアップ中!▼

ヒロセ通商



スイングトレードの短所

度々、こんばんは!

Kenです。




スイングトレードの長所に続いて、短所も。

あくまで個人的に短所だと思っている点なので、

ご了承ください^^;



短所で一番大きいのは、必然とストップまでが

広くなってしまうって事でしょうか。



スイングをするという事は、大局のトレンドを見て、

それに追随していく形になると思います。


なので、そのトレンドの流れを明確に確認してから、

その流れに乗るわけなので、ポジションを取る時には

既に動き始めているわけです^^;


となると、明確な理由を持って、ストップを設定するとなると、

ポジションを取った位置からだと相当離れている事になります。



取引通貨によりますが、

ひどい時だと、ドル円でも200pipsぐらい離れてしまうでしょう、どうしても^^;



なので、負けた時はダメージが大きい訳です。



かといって、逆張りで仕掛けると勝率が確実に落ちます。



その辺りのジレンマが結構あります(笑)





勝率を下げて一回の負けを小さくするのか、

勝率を上げて一回の負けの大きさを受け入れるのか・・・




難しい所ですね^^;



これが、主に僕の思うスイングトレードの短所です^^


また他にも思いついたら、随時書いていきますね^^




お読みいただき、感謝です(・∀・)b



トラコミュ
FXのデイトレードで儲ける


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村



Ken

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fxtradejissen.blog100.fc2.com/tb.php/11-7772b797

ブログパーツ
